糸満農業振興地域整備計画見直しに係る地域別関係地権者・農家説明会開催及び農用地利用計画変更希望申込について

2020年1月6日

糸満市では、昭和48年度に農業振興地域の指定を受け、「農業振興地域整備計画」を策定し、農業生産基盤整備や優良農地の確保、近代化農業の推進、農村集落環境の整備に取り組んできました。

この計画は、5年をめどに見直しを行っており、今回で7回目の見直しとなります。

つきましては、本計画の計画区域内の農村地域においては、各行政区ごとに農用地利用などに関する集落別関係地権者・農家説明会開催しますので、農業者を中心とした地域の皆さまのご参加をお願いします。

・説明会の日時や会場について詳しくは、糸満農業振興地域見直し説明会案内.pdf(267KBytes)をご確認ください。

・説明会資料については、農振説明会資料.pdf(0.99MBytes)をご確認ください。

・農用地利用の変更希望をする方は、糸満農業振興地域総合見直しに係る農用地利用計画変更希望申出書.pdf(84.0KBytes)をご確認ください。※代理人が申出書を提出する場合は委任状.pdf(15.8KBytes)が必要です。

・農用地利用計画変更希望申出書の受付期限は令和2年3月31日です。期限内での提出をお願いします。

 

お問い合わせ

農政課
電話:098-840-8134
ファクシミリ:098-840-8153