健康で心豊かに「健康福祉まつり」

2013年11月10日

11月10日、「市民が健やかに 心豊かで活力ある みどりのまち糸満」をテーマに、「第22回糸満市健康福祉まつり」が西崎総合体育館と運動公園を会場に開催されました。

このまつりは、健康づくりの正しい知識の普及や「心豊かな福祉のまちづくり」を推進することなどを目的に開催されています。

メインアリーナの舞台では、シニア野菜ソムリエの徳元佳代子さんによる基調講演やハートフルシンガー大城友弥さんによるトークライブのほか、「おでかけがんじゅうタイムin糸満」が開催され、ティーンエイジャー「食サミット」と題し、「わたしの健康は大丈夫?しっかり知識で、ちゃーがんじゅう」をテーマに、沖縄水産高校・南部農林高校の学生をパネリストに食と健康について語り合いました。また、アイモコによるミニライブ、健康運動指導士の勝俣妙子さんによるちゃーがんじゅう体操なども行われ、盛りだくさんの内容に多くの人が集まりました。

そのほか、メインアリーナでは社会福祉展示コーナーやお薬相談コーナー、簡易体力測定コーナーなどが設けられ、アリーナ周辺では福祉テナントコーナーや苗木の無料配布が行われました。

「健康づくり川柳」入賞者の表彰徳元佳代子さんによる基調講演展示の様子

メインアリーナではさまざまなコーナーが設けられました福祉コーナーの木のおもちゃで遊ぶ子ども福祉テナントコーナー

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118