平成28年度「就学時健康診断」について

2016年10月4日

内容

平成29年度から小学校に入学予定のお子さんの「就学時健康診断」を実施します。平成28年9月下旬に、就学時健康診断通知書を送付予定です。(※糸満市内の公立幼稚園に在園している場合、幼稚園から配布します)
就学時健康診断通知書が届きましたら、ミシン目が入っている「キリトリ線」という部分を切り離し、中の項目を記入して記載されている健診会場へお越しください。

就学時健康診断通知書 新入学児童の健康状態について(ミシン目を切り離して開いた状態)
就学時健康診断通知書 新入学児童の健康状態について(ミシン目を切り離して開いた状態)

対象者

平成22年4月2日~平成23年4月1日に生まれたお子さん

指定日時・会場

就学時健康診断通知書に印字しています。

平成28年度 就学時健康診断日程表(91.4KBytes) 

持ち物

・ 母子手帳(児童の予防接種歴などを確認します。)
・ 就学時健康診断通知書(※ミシン目を切り離し、中の項目を記入して持参してください。) 

注意点

1. 就学時健康診断通知書に記載されている会場以外での受診も可能ですが、その際は必ず下記の連絡先までご連絡ください。
2. 平成28年9月7日以降に市外から転入された人には通知が届きません。該当する場合は下記の連絡先までご連絡ください。
3. 一部の学校区では、健診が合同実施になっています。健診会場をご確認ください。
4. 受診した学校が入学する小学校になるわけではありません。入学する小学校は、お住まいの住所により指定されています(通学区域をご確認ください)。その指定された学校以外の小学校への入学を希望する場合、必ず手続きが必要になります。

関連リンク

・通学区域について

・指定校(園)変更について 

「公立幼稚園について」へ戻る

・学校教育課トップへ戻る

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会 指導部 学校教育課
学務係
電話:098-840-8165
ファクシミリ:098-840-8161