2月14日、市役所で「健康福祉まつりwith糸満まちづくりカフェ2016」が開催されました。
「健康福祉まつり」は、健康づくりの正しい知識の普及などを目的に、「まちづくりカフェ」は、市内で市民活動をする団体が一同に集まり、団体同士で交流や日ごろの活動の成果発表などを目的に開催されています。
イベントには60団体が参加。来場者は、専用チケット「まちけっと」を購入し、各ブースで食料品などと交換したり応援したい団体に寄付をしました。また、エイサーや旗頭、フラダンスなどのステージイベントや、乳がんについての講演会など盛りだくさんの内容で会場は終始にぎわいました。
「健康福祉まつり」について詳しくは社会福祉課(☎840-8130)、「まちづくりカフェ」について詳しくは市民活動支援センター(☎992-5828)まで。