市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について

2017年3月10日

第2回市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について(ご報告)

 平成29年2月3日付にて、市ホームページに掲載いたしました「市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について」公表後、現在までに検証した結果を報告します。

 これからも情報公開に努めるとともに、重ねて関係の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 ※その他詳細内容につきましては、次の資料をクリック(押して)ご確認お願いします。

第2回市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について(ご報告).pdf(208KBytes)

市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について(ご報告)

 下記内容は平成29年2月3日付にて、市ホームページに掲載いたしました内容です。

 市営住宅の家賃算定に誤りがあり、平成21年度以降から本来の家賃よりも多く徴収していることが判明いたしました。

 市営住宅に入居されている皆さまをはじめ、関係の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 平成29年4月分より正当な家賃へ改定するとともに、過誤徴収分につきましては、速やかに返還額の確定を行い所要の予算措置を行った上で返還を進めていきます。

※その他詳細内容につきましては、次の資料をクリック(押して)ご確認お願いします。

市長コメント.pdf(74.1KBytes)
市営住宅使用料(家賃)の過誤徴収について.pdf(129KBytes)

 

関連ワード

お問い合わせ

建設課
市営住宅係
電話:(098)840-8138
ファクシミリ:(098)992-5408