「大度園地・周辺海岸総合整備基本計画(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)について

2017年7月5日

「大度園地・周辺海岸総合整備基本計画(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント).jpg

 

1. 意見の募集(パブリックコメント)の結果について

 4月17日から5月11日までの期間、「大度園地・周辺海岸総合整備基本計画(案)」に関する意見を募集したところ、下記の内容で意見の提出がありました。
 意見の要旨とその意見に対する糸満市の考え方を公表します。

 ・ 提出者と提出された意見 : 提出者8名、意見数33件 
 ・ 意見の要旨と糸満市の考え方 :意見と糸満市の考え方.pdf(726KBytes)

 

2. 意見の募集について(※終了しました。)

 糸満市の米須・山城海岸から大度海岸までの一帯にある歴史資源や観光資源の有効活用を図り、また、自然環境の保全を図ることにより、地域振興や観光振興、国際的人材の育成に寄与するため、具体的な施策と施設などについて網羅した「大度園地・周辺海岸総合整備基本計画(案)」を策定しました。

 つきましては、糸満市パブリックコメント手続要綱(平成28年糸満市訓令第6号・糸満市教育委員会訓令第8号)に基づき、市民の皆さまからの意見を募集します。

 

3. 大度園地・周辺海岸総合整備基本計画(案)

 計画(案)は、「表紙・目次」、「序章 計画の概要」、「第1章 基礎調査」、「第2章 基本方針」、「第3章 マスタープラン」、「第4章 基本計画」、「第5章 事業計画」から構成されています。

 

4. パブリックコメントの実施期間

 417日(月)~511日(木)

 

5. 公表資料の閲覧方法

 ・ 糸満市ホームページ
 ・ 糸満市役所4階 政策推進課カウンター
 ・ ※政策推進課カウンターでの閲覧は、祝日・休日を除く8時30分から17時15分までとなります。

 

6. 意見の提出方法

 □ 提出方法について
  次の1、2、3のいずれかの方法で意見を提出してください。
  1 郵送・窓口
    901-0392 糸満市潮崎町1丁目1番地(市役所4階)
    糸満市 企画開発部 政策推進課 宛
  2 メール
    seisaku@city.itoman.lg.jp
  3 FAX
    098-840-8157 

 □ 様式について
  下記のいずれかの様式を使用し、必要事項を記入して提出してください。
  ※必要事項(住所・氏名)が記入されていれば、任意の様式でも受け付けをすることができます。

 ・ 意見記入様式.xlsx(12.2KBytes)
 ・ 意見記入様式.docx(20.2KBytes)
 ・ 意見記入様式.pdf(65.3KBytes)

 

7. 意見を提出できる人

 ・ 糸満市内に住所を有する人
 ・ 糸満市内に事務所または事業所を有するもの
 ・ 糸満市内にある事務所または事業所に勤務する人
 ・ 糸満市内にある学校に在学する人
 ・ 糸満市に対して納税義務を有するもの 

 

8. 留意事項

 ・ 糸満市パブリックコメント手続要綱第5条第3項の規定に基づき、住所、氏名を記入してください。
 ・ また、企業・団体などが提出する場合は、所在地、名称、代表者氏名を記入してください。
 ・ ※記入がないものについては、受け付けすることができません。
 ・ 提出された個人情報については、ほかの目的に利用、提供しないとともに、適正に管理します。
 ・ 意見は原則として公開します。公開を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記入してください。
 ・ ただし、公開を希望しない場合の意見は、糸満市の考え方を示すことができない場合があります。
 ・ 電話による意見の受け付けはできません。

 

9. 意見の取り扱い

 ・ 提出された意見を考慮して、「大度園地・周辺海岸総合整備基本計画」を策定します。
 ・ 提出された意見に対する糸満市の考え方は、Q&A方式により糸満市ホームページに公開します。
 ・ ※類似の意見は適宜整理し、まとめて公開することがあります。
 ・ 意見は具体的に記入してください。賛否の結論だけや趣旨が不明確なものは、糸満市の考え方を示すことができない場合があります。
 ・ 本計画案と関係ない意見は公開しません。 
 ・ 意見に対し個別に回答はしません。

お問い合わせ

政策推進課
政策推進係
電話:098-840-8122
ファクシミリ:098-840-8157