「夢は叶う」MASA MAGICさんが兼小で講演会

2019年2月1日

1月31日、兼城小学校でマジシャンのMASA MAGICさんによる「夢」をテーマにした講演会が行われ、全校生徒700人が参加しました。

同講演会は、世界で活躍するマジシャンのMASA MAGICさんが夢をかなえるまでに実践していたことや思いなどを聞き、夢を持ち続ける大切さを知ってもらおうと兼城小学校PTAの主催で開催されました。講演会ではMASA MAGICさんによるマジックも行われ、生徒たちからは歓声が上がりました。
※MASA MAGICさんについては過去の記事【MASAさん、日本人初の1位】でも取り上げています。

MASA MAGICさんは「夢を実現させるために何より大事なのは『これをやりたい』と『イメージすること』です。みんなそれぞれ違った武器を持っていて、その武器が将来職業になっているかもしれない。将来なりたい自分をイメージして、武器をどう磨いていくかは自分次第。自分の可能性を信じて夢を叶えてください」と生徒にエールを送りました。

講演会を聞いて生徒を代表して添石祐里さんは「夢を叶えるための第一歩はイメージすることという言葉がとても印象に残りました。将来本当にやりたいと思う仕事に向かって、努力し夢を叶えられるようにしたいです」とお礼の言葉を述べました。

MASAさんの講演.jpg真剣な表情で聞き入る生徒.jpgマジックの助手として舞台にあがる.jpgマジックに笑顔がこぼれる.jpg本場のマジックに笑顔がこぼれる.jpg生徒からお花の贈呈.jpg記念撮影.jpg

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118