FC東京、糸満キャンプスタート!

2019年2月5日

日本プロサッカーリーグの1部リーグで活躍する「FC東京」のキャンプがスタートするにあたり2月2日、西崎陸上競技場で歓迎セレモニーが行われました。

セレモニーでは花束贈呈の後、市の関係者が選手らに沖縄の特産品を贈呈しました。安谷屋教育長は「J1リーグで活躍するFC東京の皆さんが糸満市で新シーズンをスタートすることを大変誇りに思います。ここ糸満でおいしいものや自然に触れ、実りの多いシーズンとなるよう期待します」と歓迎しました。
チームを代表して東慶悟選手は「一週間と短い期間ですが、一年間戦える体を作っていけるよう望みたい」とあいさつしました。

セレモニー後には練習が行われ、選手たちは21年目のシーズンに向けてキャンプをスタート。練習後には市内のファンや子どもたちを対象にサイン会なども行われ盛り上がりました。

この取り組みについて詳しくは商工観光課(☎840-8135)まで。

キャンプの日程などはオフィシャルサイトを確認してください→http://www.fctokyo.co.jp/

挨拶をする東選手.JPG糸満のチームより花束の贈呈.jpgfc東京の選手たち.jpg練習の様子.jpg練習前の走り込み.jpgサイン会の様子.jpg07.jpg

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118