南部の新たな観光産業へ「eスポーツ大会開催」

2019年3月6日

4月21日に開催される「第1回ITOYAかりゆしeスポーツ杯2019」の共同主催誓約式典が3月6日、会場となるNBCサムシング・フォー西崎で開かれました。

同大会は観光産業とeスポーツ産業の親和による地域醸成や人材育成を目的に、糸満青年会議所と沖縄県eスポーツ協会の共同で開催。当日はeスポーツの大会「第1回eスポーツOKINAWAクリスタルグランドクロス」のほか、コスプレイベント「沖縄コスプレバンケットinITOYA」が同時開催されます。

始めに糸満青年会議所地域醸成推進会議の田口修一郎議長は「eスポーツやアニメなどのカルチャー文化を新たな観光資材として結び付け、地域振興に繋げていきたいです」とあいさつしました。

主催者の糸満青年会議所の徳松安則理事長は「新しい取り組みとして地域創生に繋がっていければと思います」と話し、沖縄県eスポーツ協会の松永越代表理事は「多くの参加者に楽しんでもらい、eスポーツを身近に感じてもらいたいです」と話しました。

大会に関する申し込みや問い合わせについてはこちらをクリック→「ITOYAかりゆしeスポーツ杯2019の公式ホームページ

徳松理事長と松永代表理事.jpg式典の様子.jpg上原昭糸満市長.jpg04.jpg

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118