介護職員等特定処遇改善加算について

2019年9月3日

 

 

令和元年10月より、介護職員等特定処遇改善加算が算定可能となります。

加算には1と2があり、現行の介護職員等処遇改善加算を算定している場合に算定可能となります。算定内容・要件につきましては、参考通知文書の介護保険最新情報vol.719及び734をご確認ください。

 介護職員等特定処遇改善計画書(57.8KBytes)

添付書類1(19.2KBytes)

添付書類2(12.4KBytes)

添付書類3(12.6KBytes)

特別な事情に係る届出書(29.0KBytes)

 ※今回の届出により加算状況等の変更があれば、変更の届出(体制等に関する届出書、体制等状況一覧表等)も必要になります。 

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(23.1KBytes)

体制状況等一覧表(34.5KBytes)

 ※参考通知文書

介護保険最新情報vol.719(1.1MBytes)

介護保険最新情報vol.734(619KBytes) 

◆提出場所
 糸満市役所1階 介護長寿課 管理係

◆提出時期
 加算を取得する年度の前年度の2月末日(令和元年度については9月13日)

 

 

お問い合わせ

介護長寿課
管理係
電話:098-840-8133
ファクシミリ:098-840-8152