【新型コロナウイルス感染症に伴う】市役所の窓口業務などについて

2020年9月7日

新型コロナウイルス感染症に伴う市役所窓口業務および各課からの案内などについて以下のとおりとりまとめています。

市役所の窓口、職員の勤務体制などに関すること 令和2年9月7日更新

沖縄県の緊急事態宣言は9月5日に終了しましたが、引き続ぎ警戒レベル第3段階は継続中であることから、引き続き市役所庁舎の入り口を北側出入り口のみに制限し、来庁者の検温測定を実施しております。
新型コロナウイルス感染症対策のための本庁舎入庁制限について

市役所の窓口について 令和2年4月9日掲載

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、糸満市役所の一部の窓口において、ビニールカバーなどを設置しております。
来庁される皆さまには、ご不便をおかけしておりますが、感染症拡大防止の趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

職員の勤務体制について 未掲載

現在職員の勤務体制に関するお知らせはありません。

各課からの各種案内について 令和2年8月7日更新

介護サービス事業者の皆様へ 令和2年8月7日掲載

新型コロナウイルス感染症への対応に関するお知らせは以下のページから確認することができます。
介護長寿課からのお知らせ

障害福祉サービス事業者の皆様へ 令和2年8月14日掲載

新型コロナウイルス感染症への対応に関するお知らせは以下のページから確認することができます。
社会福祉課からのお知らせ

国民健康保険課日曜窓口の開設中止について 令和2年8月14日掲載

令和2年8月23日(日)に開設予定だった国民健康保険税納付相談窓口については、沖縄県緊急事態宣言が発令中のため中止といたします。
来月以降は予定通り第4日曜日に開催予定ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては急遽中止となる場合がありますので、市HPでの確認をお願いいたします。
急な中止決定により、市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。