障害福祉計画・障害児福祉計画の策定に係るアンケート調査について

2020年9月7日

アンケートへのご協力お願いします

 

1. アンケート調査の趣旨

 糸満市では現在、令和3年度から令和5年度を計画期間とする、第6期障害福祉計画・第2期障害児福祉計画の策定を進めています。この計画は、障害のある方の地域生活を支援するため、サービス基盤整備などに係る数値目標を設定するとともに、障害福祉サービス等を提供するための体制の確保が計画的に図られるようにすることを目的としています。

 計画策定に当たり、福祉サービスの利用実態や福祉に関する意向などを把握し、計画策定や施策推進に役立てるためのアンケート調査を実施することになりました。この調査は、無記名でご回答いただきますので、回答された方が特定されたり、回答内容が明らかにされたりすることはありません。また、ご回答いただいた結果は、計画策定や施策推進のための基礎資料としてのみ使用します。

 調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

2. 調査対象者

 障害のある方。(障害のある方とは、次のような方を想定しています。)
  ・ 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方。
  ・ 自立支援(精神通院)医療受給者証、特定疾患医療受給者証をお持ちの方。
  ・ 障害福祉サービス等や障害児通所支援を利用している方。
 ※障害のある方が記入することが難しい場合は、家族や介護者がご本人さまの意向を尊重して記入してください。

 

3. アンケート調査の回答受付期間

 令和2年日(火)~10日(金)

 

4. アンケート調査への回答方法

調査票の提出方法について

 次の1、2、3のいずれかの方法で提出してください。
 1.郵送・窓口
  〒901-0392 糸満市潮崎町1丁目1番地(市役所1階12番窓口)
  糸満市 福祉部 社会福祉課 障害福祉係 宛て
 2.メール
  syafuku@city.itoman.lg.jp
 3.FAX
  098-840-8152

アンケート調査票様式

 次のいずれかの様式を使用し、必要事項を記入して提出してください。
 ・糸満市障害福祉に関するアンケート調査票(101KBytes)
 ・糸満市障害福祉に関するアンケート調査票(870KBytes)

 

5. 関係情報

厚生労働省ホームページ(リンク)

 ・ 障害福祉計画・障害児福祉計画の概要
 ・ 第6期障害福祉計画・第2期障害児福祉計画の概要

お問い合わせ

社会福祉課
障害福祉係
電話:098-840-8103
ファクシミリ:098-840-8152