沖縄県統計功績者表彰伝達式を行いました!

2020年12月25日

沖縄県は12月1日に沖縄県統計功績者表彰の受賞者の発表を行い、糸満市から経済産業大臣表彰に伊禮寿子さん、農林水産大臣表彰に大城スヱ子さん、経済産業大臣官房調査統計グループ長感謝状に嘉手川瞳さんの3人が受賞しました。
今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、沖縄県の表彰伝達式が開かれなかったことから12月25日(金)に糸満市役所で伝達式が行われました。
伊禮さんは「統計調査には40年近く関わっている。対面したくない人にはメモでやり取りするなど、粘り強く調査するよう心がけています」と、大城さんは「このような大きな賞を始めていただきました。ありがとうございます」と、嘉手川さんは「縁あって調査員を開始しましたが、自分を見つめなおす機会にもなっています。体調面もみながら今後も協力していきたい」とそれぞれ話しました。
受賞報告を受けた當銘市長は「受賞おめでとうございます。国、県、市にとってとても重要な調査に協力いただきありがとうございます。長年の功績が認められて今回の受賞に至っていると思います。今後も糸満市の発展にご協力よろしくお願いします」と話しました。

▼左から市長、嘉手川 瞳(かてがわ ひとみ)、伊禮 寿子(いれい としこ)、大城 スヱ子(おおしろ すえこ)の順※敬称略

DSC_0027.JPG

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118