急速な感染拡大を防ぐための重点的な感染拡大防止対策について

2021年3月25日

 市民の皆さまにおかれましては、日ごろより新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきましてありがとうございます。

 沖縄県におきましては、県民一丸となった感染拡大防止対策により、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数や療養者数の減少等収束にむけた改善傾向が確認できたことから、沖縄県緊急事態宣言は2月28日をもって終了しました。

 しかしながら、宣言終了後は、新規感染者数や療養者数は増加し続け、流行は再び拡大しています。さらに、年度末から年度初めにかけて、進学や就職、転勤などに伴って人の移動が増えるとともに、入学式や卒業式、歓送迎会等、人が集まるイベントの開催も増えるため、感染が拡大するリスクは非常に高まります。

 以上のことから、沖縄県では感染の急拡大を防ぐための重点的な感染拡大防止対策をとりまとめております。

 市民の皆さまにおかれましては、沖縄県がとりまとめた「感染拡大防止対策について」の主旨をご理解いただき、「急速な感染拡大を防ぐための重点的な感染防止対策」の取り組みを実施していただきますようご協力お願いします。

感染拡大防止対策について.pdf(2.77MBytes)

お問い合わせ

健康推進課
電話:098-840-8126