糸満市名誉市民顕彰式が行われました。

2021年12月1日

12月1日に市制施行50周を迎えた糸満市では、糸満市民名誉市民顕彰式がサザンビーチホテル&リゾート沖縄で開催されました。
當銘市長は「糸満市名誉市民の顕彰の栄に浴される御三方に対し、心から敬意と感謝の意を表します。御三方をはじめ先人の方々がこれまで築き上げてきた糸満市をさらに発展させていくことが求められており、その実現に向けて気が引き締まる思いです」と市のさらなる発展を誓いました。
名誉市民代表して徳元孝進さんは「今回の顕彰につきまして推薦していただきました、糸満市並びに推薦委員会の皆さま、および市議会の皆さまに感謝申し上げます。私たちは、組織の中で目立った役職、立場にあった関係で多くの仲間、関係者を代表して今回の顕彰を授かったものと考えております。仲間の皆さま、関係者の皆さまに改めて感謝申し上げます」とお礼の言葉を述べました。
式典は新型コロナウイルス感染症の影響により規模を縮小して開催しました。
糸満市名誉市民として顕彰された御三方の功績はこちらのページから確認することができます。

DSC_0179_HP.jpgDSC_0020_HP.jpgDSC_0026_HP.jpgDSC_0142_HP.jpg

 

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118