「子供保育園の話しの対応」について

ご意見・ご要望

 

イライラさせる対応。

保育園の入所が68番待ちで、徒歩で送り迎えなのに場所をせばめれば入れるだの。

分かっているが、どうせ68番待ちで入れないのに、書かせるのはなぜ?

対応もはっきりせず、入れないので書く必要もないのに。

あずかりの話も、ことわられているのに。

入れるなら考えるが、入れないのに書かせる。イライラさせる。 

待機児童とか言っているが、入れないのにイライラさせる

回答

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

標記につきまして、保育園申請についての件ですので、保育こども園課より回答させて頂きます。

この度は待機されている状況ということで、ご不便な思いをさせて申し訳ありません。本市でも待機児童0~2歳児は特に待機児童が多いこともあり、待機している保護者の皆さまからの問い合わせも多く、丁寧な説明を心がけているつもりです。よって、少しでも可能性を広げるため、希望園の枠を広げるご提案をさせて頂いております。

しかしながら、ご指摘のとおり、ご要望に沿わない説明で混乱させてしまうこともございますので、今後は、保護者様のニーズを確認しながら、ご要望に応じるよう努めたいと思いますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

お問い合わせ


保育こども園課
保育・こども園係
電話:098-840-8131

前のページへもどる