「西崎近隣公園、しんすい公園の駐車場」について

ご意見・ご要望

 
週末になると公園利用者以外の駐車場の使用で
純粋に公園を利用したい人たちが、路上駐車や利用を諦めているように感じます。
平日も、公園には数人しかいないのに、半分近く埋まっている場合があります。
ここは近隣住民の第2駐車場なんでしょうか??
朝夕の締め切っている時間は意味あるんでしょうか?チェーンしている時間外に車を出し入れすれば良いだけで、不正に停めている人には痛くも痒くもないと思います。
ただ、閉めているだけですか?
 
利用者の多い公園の駐車場は
豊見城のちゅらサンビーチや虹公園のように有料パーキング(数時間は無料)にし、サッカーや野球などの利用場合は無料申請にするべきだと思います。
また、半分は契約駐車場にして、近隣住民に貸出すなどの運用方法も考えてはいかがですか。
毎週のように駐車できず、我が物のように使用している無断駐車に飽き飽きしています。
沢山の案件があるとは思いますが、ご検討のほどよろしくおねがいします。

回答

 
公園利用時に駐車出来なかったことについて、申し訳ございません。

 

市に於いても現状を把握しており、有料化に向けた調査およびゲート設置業者への聞き取りなどを進めているところです。しかしながら、ゲートの設置には費用がかかるため、業者からは公園利用を主とした料金設定では採算が取れないとの理由で整備に行きついてないのが現状です。

 

引き続きゲート設置を含め検討し、対処できるよう進めて行きます。

お問い合わせ


都市計画課
公園街路係
電話:098-840-8141

前のページへもどる