「死亡証明書発行までの一連の対応」について

ご意見・ご要望

 

市役所で住民の対応が一番多いはずの市民課窓口の対応を受け、非常に落胆しました。 対応が多い為に多忙で、ミスをする事は致し方無いと思うのですが、そのミスをした時の対応があまりにも酷いと感じました。

私は一般企業に勤めていますが、末端の私でもあり得ない対応だと思います。私達がお客様に同様の対応をしたらクレームを受けるだけでは終わりません。窓口の受付をした方は丁寧で上司に判断を仰いだので問題無いのですが、上に立つ判断をした担当者、その責任者のレベルが低すぎる。

私は糸満市が好きで、今後も誇りに感じていきたいので糸満市役所が良くなっていく様に切に願っています。

回答


こちらの認識不足でお手数をおかけしましたことに対し、対応が不十分で不愉快な思いと、それに対するご連絡する時間が長くなってしまったこと大変申し訳ございませんでした。窓口係の不手際に対してお詫び申し上げます。

今後、課長含め窓口対応等については、市民課内及び関連する課と情報共有と事務の流れを再点検することにより防止策を講じてまいります。

貴重なご意見を今後の窓口対応にいかしていきたいと思います。誠にご意見ありがとうございました。

お問い合わせ


市民課
電話:098-840-8125

前のページへもどる