いとまんプレミアム商品券について

ご意見・ご要望


 9月に他市町村から転入してきました。
 いとまんプレミアム商品券を購入できませんでした。

 ハガキを郵送する分の商品券は確保するべきではないでしょうか?
 ハガキと商品券は同等の枚数で企画してください。
 商品券が余る分は、第二弾で購入できるしくみ作りを希望します。

 他の市町村を参考に住みよい糸満市になるようにお願いします。

 南風原町の商品券配布方法を参考にお願いします。
 また、住民票や印鑑証明の取得方法も参考してください。
 1枚の申請書で、すべて対応できます。

回答

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記につきまして商工水産課から回答させて頂きます。
市民の皆様には、いとまんプレミアム商品券の購入が行き届かなかったことにお詫び申し上げます。
本事業は商品券による消費喚起と市民生活を支える目的として、昨年度に続いて実施をしております。実施にあたっては前回の販売が伸び悩んだことにより、販売窓口の拡充、価格設定、周知方法等の改善に努め、より多く市民に還元できるよう取り組みました。また、前回実績を上回る分の商品券を用意いたしましたが、このような事態を招いたことに深く反省をしております。
ご指摘のとおり、購入希望者の分の商品券を確保することが公平な行政サービスの提供だと考えております。本件につきましては、未購入者の方々より多くのお叱りやご指摘をお受けし、市といたしまして何らかの対応の検討を進めております。
略儀ながら書面でのお詫びとなりますが、このような事が無いよう今後も市民サービスの向上に努めて参ります。 

お問い合わせ

 
商工水産課 商工振興係 840-8137

 

前のページへもどる