真栄里にある南近隣公園の野球場について

ご意見・ご要望


 ほぼ毎週土日に野球大会をしているようですが、やめて欲しい。
 近隣の住民ですが、騒音が凄まじい。
 楽器(太鼓)を使って応援する方もいます。
 窓も開けられない。

 更に野球場を利用する方のマナーも悪すぎます。
 狭い脇道に路上駐車したり、公園脇の芝生に乗り上げて駐車する方も多い。

 そもそも、公園駐車場が小さ過ぎるので野球大会などの利用に合っていない。それに管理も悪い。
 公園駐車場に駐車している車はほとんど近くの団地の住民です。
 夜間は閉鎖するなりしないと公園を利用したい人が使えないですよ。

 糸満市は何故こんな住宅地に野球場を作ったのですか?
 野球場を利用しているのは市外の方がほとんどじゃないですか?
 いい加減にして下さい。

 もっと近隣住民、糸満市住民のことを考えてください。
 野球場ではなく豊崎の虹公園のような市民の憩いの場にして下さい。

 そう言えば、以前この件で市役所の都市開発課に問い合わせしたところ、
 騒音の事について調査しますと言ってましたがそれはどうなりましたか?
 連絡先も申し上げましたが全く連絡ありません。

回答

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記につきまして水道部工務課から回答させて頂きます。

要望の件につきましては、これまでも幾度か同様の問い合わせがあり、指定管理者を通じて施設を貸し出す際に、太鼓や大声など出さないよう注意を促しているところでありますが、そのようなマナーが守られていないのであれば、市としても対応を考える必要があります。
しかしながら、市と致しましては、子供たちの成長の過程で必要があれば、施設を有効的に活用して頂きたいという思いから、貸し出しを許可している状況です。
再度、騒音・路上駐車などの近隣にお住いの方々に迷惑をかけないよう、施設を貸出す条件 として徹底したいと考えております。 

お問い合わせ


都市計画課 840-8144

前のページへもどる