• トップ
  • 糸満市のみどころ
  • おすすめコースガイド
  • 交通アクセス

【いとちゃん】糸満商會会長に就任、第1弾は「くゎっちーレシピコンテスト」

2015年12月1日

 いとちゃん 協働会社「糸満商會」会長に就任!

 

 地場産品推奨キャラクターとして誕生した「いとちゃん」。11月21日(土)~23日(月)に開催された「うまいモノ・いいモノ大集合!糸満フェア」での自己紹介とともに、『糸満商會プロジェクト』について発表しました。

 糸満商會プロジェクトとは、糸満市の食材や資源、いろんなヒト・モノが協働して元気なまち糸満をつくっていく取り組みです。

 糸満に思いのある一人一人が社員になれる協働会社として、いとちゃんを先頭にみんなのチカラを結集させて、みんなが「糸満美人」になれて、そして、ちょこっと儲かりたい・・・♪ そんなプロジェクトです。

 

 なんと、いとちゃん、その糸満商會の初代会長に就任。

 

 11月21日(土)の公開ラジオ放送in糸満フェアの中で、いとちゃん自ら「糸満商會」の会長就任を発表。同社の初仕事として、「いとまんくゎっちーレシピコンテスト」を紹介しました。また、23日(月)にはいとちゃんサイン会&撮影会を開催し、子どもたちにも大人気の「いとちゃん」でした。

 

< いとちゃん プロフィール >

・なまえ : いとちゃん

・出身地 : 糸満市

・年 齢 : ヒミツ

・誕生日 : 旧暦1月10日

・お仕事 : 糸満のうまいモノ・いいモノをPRすること、糸満商會会長

・夢(ゆめ):「糸満美人」になること!

 

 

いとちゃん

目指せ!「糸満美人」

 いとちゃんは、性別に関係なく「心に強さと優しさ」を持っている人のことを「糸満美人」と呼んでいます。

 おじぃもおばぁも、こどもも大人も。心に強さと優しさを持った、そんな『糸満美人』がたくさんいる街いとまんになるといいですね。

いとちゃんの夢も、いとちゃん自身「糸満美人」になること♪

 

いとちゃんの夢は「糸満美人」になること!いとちゃんサイン会

 

いとちゃんサイン会いとちゃん記念撮影

 

 

○糸満商會プロジェクトとは

 糸満市の食材や資源、いろんなヒト・モノが協働して、元気なまち糸満をつくっていくのが「糸満商會」の目標です。

 糸満に思いのある一人一人が社員になれる協働会社として、いとちゃんを先頭に、みんなのチカラを結集させて、みんなが「糸満美人」になれて、そして、ちょこっと儲かりたい・・・♪ そんなプロジェクトです。

 

糸満商會プロジェクト

 

○糸満くゎっちーレシピコンテストin糸満フェア

 今年9月に募集したくゎっちーレシピコンテストでは、ご応募いただいた作品(レシピ)の中からいとちゃんが選んだ新しい「糸満くゎっちー」は3つ。どれもおいしく仕上がっていて、無料試食会ではあっという間に用意した各200食がなくなってしまいました。

 大人気!くゎっちーレシピ無料試食会大人気!くゎっちーレシピ無料試食会

大人気!くゎっちーレシピ無料試食会大好評!くゎっちーレシピ無料試食会

 

 

<糸満くゎっちーレシピ2015>

・糸満野菜ゴロゴロカレーパン

・冬瓜のポタージュ

・セーイカスティックの生春巻き

 

 <レシピを元に試作づくりの様子と完成したレシピはこちら> 

糸満くゎっちーレシピ2015

 

PDFはこちら↓

 いとまんくゎっちーレシピ2015だよ♪(945KBytes)

 

「糸満くゎっちーレシピ」を使った商品開発については、お気軽にお問い合わせください。

 

■問い合わせ

 糸満市 経済観光部 商工観光課 商工振興係☎098-840-8137(直通)※平日8時30分~17時15分

地図

糸満フェア・会場案内マップ

お問い合わせ

商工観光課
商工振興係
電話:098-840-8137