行政経営課

■行政経営課


 

糸満市役所庁舎写真 行政経営課は、行政経営係の1係で、行政改革の計画・実施、広報などの業務を行っています。

 

 

【 業務内容】

1 行政改革大綱及び実施計画に関すること。
2 行政改革の実施及び管理に関すること。
3 行政組織及び権限に関すること。
4 事務能率に関すること。
5 許認可事務処理の迅速化に係る指針に関すること。
6 審議会等委員選任に係る指針に関すること。
7 目標管理制度の推進に関すること。
8 行政評価システムに関すること。
9 その他行政改革の企画立案及び推進に関すること。
10 対米放棄請求権に関すること。
11 土地開発公社及び公共施設管理センターとの連絡調整に関すること。
12 民間資金主導型の手法(PFI)関係調査研究に関すること。
13 指定管理者制度の総合調整に関すること。
14 施設等利用者満足度調査の実施に関すること。
15 総合計画(実施計画等)の管理に関すること。
16 行政経営分析、外部監査に関すること。
17 ふるさと納税制度に関すること。
18 未収金対策の手続きに係る指針に関すること。
19 新たな財源確保の推進に関すること。
20 広報、市政要覧及び市の行政記録に関すること。
21 市政の報道及び報道関係との連絡調整に関すること。
22 公聴の推進に関すること。
23 パブリックコメント手続きに係る指針に関すること。