新園舎の完成を祝う「兼城こども園・ぬくぬく落成式」

2019年7月16日

糸満市兼城こども園・子育て支援センターぬくぬくの園舎増改築工事の完成を祝う落成式が7月16日、同所で開かれ、関係者や保護者などが参加しました。

同工事で保育室や便所、教材庫、沐浴室、調乳室、遊戯室、相談室などが増改築されたことにより、こども園と子育て支援センターの一体的運用が可能になりました。

兼城こども園の山田文子園長は「関係者の皆さまのおかげで新園舎完成を迎えることができました。ぬくぬくと協力し、地域に愛され、地域に根差した園となるよう保育に力を入れていきたいです」とあいさつしました。また子育て支援センターぬくぬくの饒平名初美センター長は「子どもたちを取り巻く環境やニーズを受け止め、初心を忘れず、利用者と手を取り合い保育に尽力していきます」とあいさつしました。

上原昭市長は「本日ここに落成式を迎えることができ、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。より一層充実した保育環境のもと、子どもたちが心身ともに健やかに育つよう期待します」とお祝いのあいさつを述べました。

式典では、同施設の設計・建設に携わった業者に感謝状が贈られたほか、園児たちによる「乾杯さびら」が披露され、新しい園舎の誕生を祝いました。

この記事について詳しくは保育こども園課(☎840-8131)まで。

感謝状贈呈.jpg園児たちの演技乾杯さびら.jpgテープカットの様子.jpg新園舎.jpg

お問い合わせ

秘書広報課
広報広聴担当
電話:098-840-8118