新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う小中学校の対応について

2020年5月18日

市立小中学校の学校再開について(5月18日更新)

 

市立小中学校の臨時休校を解除し、5月21日(木)より学校を再開します。
25日(月)から市内全校で通常登校とし給食を提供します。
○始業式 5月21日(木) ○入学式 5月22日(金)
(※始業式・入学式の日程や内容については各学校よりお知らせします。)

【決定】臨時休校の解除について.pdf(94.5KBytes)

自主出校の受入について(5月15日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響から受入を中止していました自主出校について受入を5月18日(月)より再開します。
○ 受入期日 5月18日(月)~20日(水)

自主出校再開について.pdf(88.8KBytes)

臨時休校の再延長について(4月30日更新)

市立小中学校では「臨時休校期間」を再度延長し、「始業式・入学式」の開催を延期します。
○臨時休校の延長期間 5月7日(木)から2週間程度になります。
5月7日、5月8日に予定していました入学式、始業式は延期します。延期日程については感染状況を踏まえ検討し、改めてお知らせします。
※流行の状況をみてさらに、期間を延長する場合があります。

臨時休校の再延長について(69.4KBytes)

臨時休校の延長について(4月15日更新)

市立小中学校では「臨時休校期間」を延長し、「始業式・入学式」の開催日時を延期します。
臨時休校の延長期間 4月20日(月)~5月6日(水)
始業式 5月7日(木)  入学式 5月8日(金)
※流行の状況をみて期間を延長する場合があります。

臨時休校の延長について(66.9KBytes)

自主出校の受入中止について(4月13日更新)

 4月11日(土)、糸満市在住者に新型コロナウイルスに感染者が確認されたとの発表があり、その感染経路等の詳細が不明となっております。児童生徒の健康安全を考慮した結果、4月8日から実施しております自主出校の受け入れについて、当面の間、受入中止とします。
※保護者が「医療従事者」及び「子どもを預かる施設等の従事者」の児童については受入可能とします。

詳しくは以下通知文をご覧ください。

(保護者通知文)自主出校中止について(73.3KBytes)

臨時休校により延期となった始業式・入学式の開催日程をお知らせします。(4月8日更新)

 始業式 4月20日(月)、入学式 4月21日(火)
 ※ 感染症の地域感染の状況により、さらに延期となる場合があります。
始業式・入学式の開催日について(35.7KBytes)

市内小中学校の臨時休校について(4月6日更新)

 糸満市内小中学校は、4月7日(火)から4月19日(日)まで臨時休校となります。
※流行の状況をみて期間を延長する場合があります。

 糸満市立小中学校の臨時休校について(84.8KBytes)

臨時休校中の自主出校の受入れについて

 糸満市内小中学校では、仕事などの理由により、お子様を見ることのできない家庭を対象に臨時休校中の自主出校の受入れを行います。詳細は文書をご覧ください。
自主出校について(93.5KBytes)

お問い合わせ

教育委員会 指導部 学校教育課
電話:098-840-8165