新型コロナウイルス感染症に係る市民課窓口の対応について

2020年5月7日

【新型コロナウイルス感染症に係る市民課窓口の対応について】

  市民生活に必要な行政サービスを継続して提供するため、市民のみなさまと職員の感染防止に向けての取り組みとして、臨時的に職員を2班に分けて業務を行っています。そのため業務従事者の確保が困難となりますことから、2班による交代制を実施している期間は正午から午後1時までの昼休み窓口については停止させていただきます。
市民のみなさまには大変ご迷惑ををおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  なお、マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニエンスストアでも証明書を発行できますので、ぜひご利用ください。
  利用時間:午前6時30分から午後11時まで

【お願い】

・咳や発熱等の症状がみられる方、体調のすぐれない方は来庁を見合わせるようお願いいたします。
・県外や海外から転入されてきた方や、出張等で県外へ行かれた方は、しばらくの間自宅での健康観察を行い、気になる症状が出ないことを確認の上、来庁するようお願いいたします。

【マイナンバーカードの受取期限について】

当市より郵送しております個人番号交付通知書のハガキについて、マイナンバーカードの受取期限が令和2年4月~6月中となっている方は、受取期限を令和3年3月31日まで延長いたします。
お手数ですがご都合のよい時に来庁し、カードをお受け取りいただけますようお願いいたします。

yomikae.jpg

お問い合わせ

市民課
電話:098-840-8125
ファクシミリ:098-840-8151