令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

2021年6月30日
令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

<重要>

 介護職員処遇改善計画書及び介護職員等特定処遇改善計画書を糸満市に届出している地域密着型サービス事業者または総合事業事業者は、各事業年度における最終の介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、糸満市へ実績報告の提出が必要になります。

様式等

【実績報告書様式】 

別紙様式3(121KBytes)

別紙様式3記入例(124KBytes)

 

【提出にあたっての留意事項】

 ・給与明細や勤務記録等、実績報告の根拠となる資料は、指定権者からの求めがあった場合に速やかに提出できるよう、適切に保管しておくこと。 (実績報告書提出時に添付する必要はありません)

 ・介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関して、虚偽や不正があった場合には、支払われた介護給付費の返還や介護事業者の指定取消となる場合があるので留意すること。

 【通知等】

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和2年3月5日)(740KBytes)

提出書類・提出先

【提出書類】

 ・介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告

  (上記実績報告書様式からダウンロードしてください)

【提出先】

 糸満市が指定する地域密着型サービス事業所・総合事業事業所は、糸満市へ提出してください。

 糸満市役所1階 介護長寿課管理係

【提出期限】

 令和3年7月30日(金)17:00まで

 ※郵送の場合は、7月30日必着です。

 

お問い合わせ

介護長寿課
管理係
電話:098-840-8133