「南近隣公園の騒音」について

ご意見・ご要望

 南近隣公園の治安や騒音について、何度かメールを送っていますが、いっこうに改善されません。
 午後8時~午前零時、ほぼ毎日バスケットボールとバイクの騒音に悩まされています。特にバイクはマフラーが改造されているタイプで爆音を轟かせていて付近住民は相当困っています。
 もちろん付近住民はその都度110番していますが、本来は、行政が対応すべき問題だと思います。
 公園内の歩道をものすごいスピードで走るので、いつ利用者が轢かれてもおかしくありません。
 ローソン側の歩道入り口のように、ファミリーマート側や、南側の歩道入り口も、バイクが進入できないよう早急に対応してください。

 

回答

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 標記につきまして都市計画課から回答させて頂きます。

 現場を確認しました。複数個所に車止めは設置されていますが、バイクの侵入が可能であると考えられる箇所は確認できました。しかしながら、公園は誰もが利用できる場所として不特定多数の方が利用しますので、規制することはとても難しいところであります。
 バスケットボールなども合わせ、糸満署にも事情を説明し、巡回をお願いしているところです。
 市としても、対策を進めて行きますが、再度、糸満署とも連携をとりながら対策を図っていきたいと考えております。

お問い合わせ

 都市計画課 098-840-8144

前のページへもどる