「コロナウイルスワクチン接種」について

ご意見・ご要望

緊急時に明確な対応を提供するのが行政の義務と考える。然るに、今回の糸満市のワクチン接種申し込み受付対応に対してはとても程遠いものと受け止めている。ついては以下の点について明確な回答を求める。
 1、受付態勢について、電話、窓口、ネット別の配置人数および、受付実績について日別、午前午後別の集計を示せ。
 2、今後のワクチン供給が不明のため今後の予定は不明とのことであるが、今後、どの時期に、どのくらいの量が供給されたら、どのような処理がなされるのかを見える化して市民の不安、疑問を払しょくせよ。
 3、メール等により受付番号の発行をして、無駄な混乱を防ぐ対応をせよ。独居老人等、メールのできない人に対しては別途の配慮をしたうえで、電話や窓口受付のような、不明確な(自分の順番や受付状況が見えない)対応を回避せよ。
 4、わたしはの今年65歳になるものだが、ワクチン供給の目途が立ったと仮定した場合の摂取見通しはいつになるか?

 

回答

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。標記につきまして新型コロナウイルスワクチン接種プロジェクトチームから回答させて頂きます。

 1、受付体制につきましては、コールセンター5名、窓口3名、ネットについてはシステムによる稼働となります。また、Web予約を462名受付ております。その後に行った圏域を指定しての予約を合わせ約2,000名の方の予約を受け付けております。
 2、ワクチンの供給量に関しては、国からの供給量が安定的でないため具体的な数値をお示すことができません。
 3、予約受付については、Webや電話、窓口を検討し準備を進めております。
 4、今後の予約受付に関しては、広報いとまん折込チラシやホームページ、QABデータ方法でお知らせいたします。

前のページへもどる