本文
1月27日(土曜日)から2月3日(土曜日)にかけて行われた第58回沖縄県高等学校新人体育大会で、糸満高校サッカー部が見事ベスト4の成績を収め、その喜びを報告するため、2月26日(月曜日)、市役所を訪れました。
今大会でベスト4に入ったチームは、3月29日(金曜日)から行われる、県外の強豪校が出場する第29回沖縄県高校招待サッカー大会に出場します。
チームを代表して、キャプテンの砂川稜太さん(2年)は「今回、けが人が多かったですが、父母会やコーチの皆さんに助けてもらいながら、ベスト4の目標を達成しました。招待サッカー大会では一戦一勝の気持ちで頑張ります」と話しました。
報告を受けて、當銘市長は「目標のベスト4達成、おめでとうございます。これから行われる大会で、強い相手と試合をこなすことで課題が見つかると思います。今後、その課題に取り組んで、ベスト4では無く、優勝を目指してぜひ頑張ってください」と激励しました。
大会結果などについて、詳しくは観光スポーツ振興課(Tel:098-840-8135)まで。