ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

U18日本代表、阿部葉太主将にインタビュー!

ページID:0031883 更新日:2025年9月2日更新 印刷ページ表示

8月30日、糸満市西崎球場で行われた野球教室の際、U18日本代表の主将、阿部葉太選手がインタビューに応じてくれました。野球の魅力を伝えるため、子どもたちと熱心に交流した阿部主将は、そのリーダーシップと人柄で子ども達からも、大変人気がありました。

いよいよ9月5日から、U18野球ワールドカップが開催されます。阿部主将が率いる日本代表チームは、大会2連覇を目指して戦います。皆さんの熱い声援で、選手たちを後押ししましょう!

Q:野球を始めたのはいつからですか?きっかけは?
阿部選手:小学校2年生の頃です。物心つく前から父とキャッチボールをしたり、野球観戦に行ったりして、野球に慣れ親しんでいたことが始めるきっかけになったと思います。

Q:目標としている選手はいますか?
阿部選手:大谷翔平選手です。活躍しているのに常に謙虚でいる姿勢を見習いたいと思っています。

Q:食事でこだわっていることはありますか?
阿部選手:食事の内容にこだわりはありませんが、夏場は一度に食べられる量が減ってしまうので、食事の回数を増やすようにしています。

Q:9月5日からの大会で応援してくれるフォンの方々へメッセージをお願いします。
阿部選手:前回大会は日本チームが優勝しています。2連覇を目指したいと思います。応援よろしくお願いします。​

以上、インタビューに応じてくださった阿部選手、ありがとうございました!阿部主将率いる日本代表選手の活躍を応援しています!

abekyaputen4
abekyaputen2
閉会式
abekyaputen1
abekyaputen3

 


WBSCバナー<外部リンク>

トピック📸
大会日程📅
試合結果🥎
市民との交流事業👨🏾‍🤝‍👨🏻