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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定するには、毎年度「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」や「介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書」などを提出する必要があります。
介護保険最新情報等を参考に算定時期、算定要件を確認し届け出をしてください。
また、加算区分が変更となった場合、介護給付費算定に係る体制に関する届け出などの提出が必要となります。
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的な考え方
介護保険最新情報vol.775[PDFファイル/898KB]
介護保険最新情報vol799(介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算の様式関係のみ)[PDFファイル/473KB]
介護保険最新情報vol.813(当該加算のみ)[PDFファイル/195KB]
令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について[PDFファイル/123KB]
基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について[PDFファイル/194KB]
介護職員処遇改善加算計画書・介護職員等特定処遇改善加算計画書
※令和2年度様式を参考として示します。
介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書
※令和2年度実績報告は下記様式を活用ください。
その他様式
別紙様式4(特別な事情に係る届出書)[Excelファイル/24KB]
※令和2年度様式を参考として示します。
提出期限
加算を取得する月の前々月の末日までとなります。
※令和3年4月から取得する場合の届出のみ、同年4月15日にとなります。
提出先
糸満市役所 介護長寿課 管理係(庁舎1階 16番窓口)