本文
7月から介護保険料【普通徴収】の納付開始
7月から令和8年度介護保険料普通徴収の納付が始まります。市役所から届く納入通知書を確認のうえ、金融機関やコンビニで納付してください。普通徴収の方は、糸満市内すべての金融機関で口座振替が行えます。口座振替にすると、納期ごとに自動引き落としがされるので大変便利です。
また、7月から新たにWEB口座振替が始まります。場所や時間を選ばずに口座振替のお手続きができますので、ぜひご活用ください。
口座振替(自動払込)について
口座振替のお手続き方法は2種類あります。
1.金融機関窓口でお手続きする方法 市内の各金融機関に口座振替依頼書をおいてありますので、下記のものをご用意のうえ、お手続きください。
(1)介護保険料納入通知書
(2)預金通帳
(3)通帳印
※口座振替開始には、金融機関で手続きを行ってから1~2カ月ほど時間を要しますので、あらかじめご了承ください。
2.QRコードを読み取りお手続きする方法 QRコードを読み取ることで、場所や時間を選ばずに口座振替のお手続きができます。
簡単なステップでの登録が可能 (1)申込サイトへ接続(QRコードを読み取り)
(2)必要情報の入力(画面の案内に従い、お客様情報や口座情報を入力)
(3)登録完了(選択した金融機関での認証により登録完了)
※毎月10日(10日が土日・祝日の場合は前営業日になります。)までのお申込みで、当月末の納期限分から振替が開始されます。
WEB口座振替用QRコード




