ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道部 > 工務課 > 給水申請時における「放流先確認管路図」の追加提出について

本文

給水申請時における「放流先確認管路図」の追加提出について

ページID:0040178 更新日:2026年10月7日更新 印刷ページ表示

給水申請時における「放流先確認管路図」の追加提出について

日頃より、本市の上下水道業務にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

給水装置工事の申請手続きにおいて、適正な排水処理の確認および審査を迅速に行うため、追加資料(排水の接続先が分かる地図)の添付が必須となり、申請におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 対象となる手続き
 窓口にて給水装置工事申請時(排水先を確認後レ点にて(「下水道」「農業集落排水」「浄化槽」のいずれか)を明記)

2. 必須となる追加資料
 事前調査していただいた、排水の接続先(放流先)が明確に分かるもの(接続先をマークした管路図の写しなど)をご用意ください。

3. ご提出にあたってのお願い
 円滑な申請手続きのため、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。