ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市議会 > 議会事務局 > 行政視察のご案内

本文

行政視察のご案内

ページID:0001169 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

 このたびは、糸満市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

 糸満市議会では、全国の自治体議会・議員の皆さまの行政視察を受け入れています。

 行政視察を希望される場合は、以下をお読みいただきお申し込みください。

※受入れが決定している場合であっても、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みお断りさせていただくことがございます。

行政視察申し込み方法

 糸満市議会行政視察申込書に必要事項を記入していただき、Faxまたはメールにて送信してください。(あて先は申込書左上に記載しています)

 なお、Faxまたはメール送信後、到着確認のため、電話連絡(098-840-8100)をお願いします。

 糸満市議会行政視察申込書[Excelファイル/20KB]

受け入れの可否

 糸満市議会行政視察申込書の受信後、日程や担当部署と調整の上、受け入れの可否を電話でご連絡します。

 受け入れが可能な場合は、正式な依頼文書などを糸満市議会議長宛に郵送していただきます。

 なお、名簿、行程表については決まり次第、早めにFaxまたはメールでお送りください。

 ※3月、6月、9月、12月は、定例会の開催月となっているため、お受けできません。またすでに他自治体の視察を承っている日時についてはお受けできないことがあります。