本文
令和6年12月26日(木曜日)から28日(土曜日)にかけて開催された第39回沖縄県ミニバスケットボール冬季選抜大会(第17回沖縄タイムスワラビーカップ)で、糸満南小学校女子ミニバスケットボールクラブが3位に入賞し、その喜びを報告するため、1月17日(金曜日)、市役所を訪れました。
3位入賞した同クラブは、大分県で2月23日(土曜日)から行なわれる第45回U12全九州バスケットボール大会へ派遣されます。
キャプテンの喜納珠里さん(糸満南小6年)は「準決勝では延長戦の末、2点差で負けてしまいましたが、3位決定戦ではダブルスコアで勝つことができました。九州大会では優勝して、良い報告ができるように頑張ります」と九州大会の決意を語りました。
報告を受けて、當銘真栄市長は「うれしい報告に何度も来ていただいてありがとうございます。優勝を目指していた中で、3位という結果に終わったことは悔しいと思いますが、新たな目標に向かって、練習に全力で取り組んでください。また良い報告に来てくれることを心待ちにしています」と激励しました。
この記事について、詳しくは観光・スポーツ振興課(Tel:098-840-8135)まで。