ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > とれたていとれぽ!  > ”悔しい思いをバネに頂点へ”高坂咲良さんがチアダンス日本一

本文

”悔しい思いをバネに頂点へ”高坂咲良さんがチアダンス日本一

ページID:0034815 更新日:2026年1月28日更新 印刷ページ表示

 令和7年11月29日(土曜日)から12月1日(月曜日)にかけて、一般社団法人日本チアダンス協会主催のALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2025が東京都で行われ、チアダンス教室のCherryBlossomのチームBellmer(ベルメール)が日本一に輝き、メンバー1人である高坂咲良さん(兼城小4年)や須藤する喜屋武ゆりのコーチが喜びを報告するため、1月28日(水曜日)に市役所を訪れました。

 同大会に、Bellmer(ベルメール)はYouth(7〜12歳)編成のJazz部門に出場。令和7年4月に結成されたチームながらも、日頃のレッスン以外にもメンバーで休日に自主練習を重ね、見事初優勝を飾りました。

 高坂咲良さんは「前に出場した全国大会では悔しい思いをしたけど、今回初めて優勝できてめちゃくちゃうれしかったです」と優勝の喜びを笑顔で話しました。

 報告を受けて當銘真栄市長は「初優勝おめでとうございます。悔しい思いが人間を成長させますので、前回の思いが今回の優勝につながっていると思います。今回の優勝で満足せずに世界に飛び出すほど、さらに上を目指してほしいです」と今後の活躍に期待しました。

 この記事について、詳しくは観光・スポーツ振興課(Tel:098-840-8135)まで。

(※)高坂咲良さんの「高」の漢字は、「はしごだか」です。

01020304050607