本文
令和5年度の介護職員処遇改善加算等計画書に係る提出期限について【様式掲載】
令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について
通常、処遇改善加算等の計画書の提出については、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までに行うこととされていますが、厚生労働省より計画書等の様式の簡素化を検討中で、見直し後の様式については令和5年2月末日を目途に発出予定のため、処遇改善加算等の計画書の提出について、令和5年4月または5月から取得する場合は、同年4月15日までに行うこととする予定との通知がありましたのでお知らせします。
【 参考 】
介護保険最新情報vol.1119(令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について)[PDFファイル/164KB]
令和5年度の処遇改善加算等計画書に係る提出期限に関する通知は、下記をご確認ください。
届出様式等
厚生労働省より通知がありますのでご確認ください。
【介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書】
別紙様式2_計画書.xlsx [Excelファイル/345KB]
【記入例】別紙様式2.xlsx [Excelファイル/350KB]
【該当する場合のみ】
別紙様式4_変更に係る届出書.xlsx [Excelファイル/23KB]
提出先
糸満市役所 介護長寿課 管理係(庁舎1階 16番窓口)
提出期限
令和5年4月または5月より算定する場合は、下記期限までに計画書等を提出してください。
提出期限:令和5年4月17日(月曜日)17時00分
※郵送の場合は、4月17日必着です。
※提出書類に不備等がある場合は、算定が遅れることがあります。
介護給付費算定に係る体制などに関する届出及び体制等状況一覧表について
令和5年度に新規に本加算を算定する場合、または加算区分を変更する場合は、下記の書類を添付してください。
・給付費算定に係る体制等に関する届出書
・給付費算定に係る体制等状況一覧表
様式は、以下のリンク先のページでご確認ください。